お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

昨日は午後休いただきました。

昨日、忙しい予定でスタッフさん1名増員でセッティングしていたらそうでもないと判明し、私は有給消化的な感じで午後にお休みをもらいました。


それで平日に休めずなかなか出来なかった郵便貯金の払い出しに出向きました。


郵便通帳はもともと私の貯金用にしていたのでキャッシュカードは作らず引き出すときには印鑑持って窓口で降ろすようにしていたんです(そうするとなかなかお金を引き出せないので)。
給与振り込みは別の銀行なのでそこで貯まった金額を入金したり、
小銭を集めていて時間あるときに入金したり、
とにかく入金専用。


でも今は手数料がかかるようになってしまったのでもう郵便局はいいかなと昨日、残額ほぼ全部を引き出して給与振り込みのある銀行と証券口座に紐づいているネット銀行の方に振り分けて入れました。


二週間ぐらい前には、
絶対買おうと思っていた日本株と米国ETFがありましたが、
今はどちらも少し躊躇してます(お察しください)。


なので一周回って定期預金にしておこうかなと考えたり。
「ソレ 投資シナイナンテモッタイナイヨー!」って厚切りジェイソンの声が脳内で叫んでいますが。


そして無事出金、入金を終えたあとは娘と待ち合わせて先日のウォーキング時に見つけたお店を開拓してきました。


韓国料理のお店ですけど、ピザやグラタンも置いてあったりビールやスピリッツもこだわり銘柄だったりで変わったお店です。


まだ3時。私はビールで娘はジントニック。お店のドアは開けっ放しで解放感ある中で楽しい時間でした。



来週はアイスショーで静岡だし、その次の週は帰省だしで何もない今週末を貴重に感じます。何しようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する