お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ひねもすのたりのたりかな

この夏、一度私が帰省してから母をこちらへ連れてきて、
しばらく久しぶりの東京横浜など楽しんでもらったあとに母と私と娘と三人で北海道へ旅行に行くことになっていました。


飛行機のチケットを手配して、中は完全フリーなのでホテルなど探していたところです。


でもこのコロナ陽性者が増えたことで母が怖くなってしまいキャンセルしたいと伝えてきました。


北海道旅行のあとはまた私は母を伴って実家の方へ戻ったりせねばならず、
あちこち移動だけでもたいへんで、
この夏は「捨てた」気分でいたところです。


なので正直ホッとしました。


まあ、北海道は行ってみたかったので残念ですけど私はやっぱりスケジュール真っ白が一番うれしいみたいです。


それで今日から三連休なのですが、今日のスケジュールのヨガレッスン以外は何もありません。娘はゆうべ大阪から帰ってきましたが月曜はゼミの発表があるとかで部屋にこもって勉強しています。


お天気が悪いせいもあって特に出かけたいところも思いつかないというか、
どこにも出かけたくない。
ハッと気が付いたら、先ほどからずっと窓の外の雨を眺めていました。
遠くに見えるマンション群が雨にけぶってまるで外国の街並みのよう。
怖いぐらいに飽きないです。


でもそろそろ何かやらないと後悔の一日になってしまうかな。


※呑気に書いてますが、割とたいへんな雨みたいでこちらも警報が出ています。

今日の空ではありません(念のため)。

×

非ログインユーザーとして返信する