お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

娘のいない生活。

娘が大阪へ行ってましたが明日には帰ってきます。


お酒飲んでも怒る人いないし、夕飯は適当でいいしで久しぶりに気楽な時間を味わいました。


夫は私が寝たあと帰宅するんですけど、
いつもはまた泥酔しているのでは・・・と気が気じゃないのに、
なぜか私しかいないとなると帰ってきて酔って暴れようと何しようとどうでもいいと思えるんですよね。
それでいつもは睡眠が浅い私は夫が帰ってくるとすぐに目が覚めるんですけど、
なんと月曜から木曜の今日までいったいいつ帰ってきたのか全然知りません。


たぶん酔っぱらって帰ってきてるんでしょうけど、
ちゃんと夕飯も食べてるし、朝も普通に起きてきてシャワー浴びたりしてるので、
まあ、普通な酔っ払い程度でしょうか。それすらどうでもいいと感じてしまいます。


結局娘の前できちんとした生活を送ってくれるかどうかだけが、
私の今の、いや昔からの究極の夫への要求なのだと思いました。


そうやって考えるともしかすると子供がいなければ私たちは普通に仲の良い夫婦だったかもしれませんね。
子供がいない夫婦ってたいがい仲良しだもんなあ。


それはともかく、
夕飯は適当に以前冷凍してあったものを掘り出して夫に提供しています。
丁度良い感じで冷凍庫整理になりました。


娘がいないと部屋も散らからないなあ。


そうは言っても、早く帰ってきていろいろ話しが聞きたい!
今、ラインでは日常報告は受けてますけど、詳しいことは帰ってから話すと言われています。
とにかく「満喫してます」とのこと。
向こうも向こうで私から開放されて、良い時間を過ごしているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する