お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

週末。娘と二人旅。

この週末は娘と二人で伊豆の方まで温泉旅行へ行ってきました。


いつも一緒にいる私たちなのですが、二人きりで旅行するのは意外と少ない。


もうあまりにも楽しみ過ぎて、旅行前一週間ぐらいずっとワクワクしっぱなしでした。


当初は新幹線か踊り子号を使って、駅弁でも食べながら・・なんて考えていたんですが、
けっこうお値段するのだと知って、ローカル線の旅へ方向転換。
うちから伊豆は決して遠くはないのですが、4回ぐらい乗り換えてけっこうヘトヘトになりながらの行程でした。
それでも娘と二人なので、そんなことすら楽しい。


娘は本当に私のことが好きなので(笑)、私との旅行をすごく熱望してくれているし、
楽しみにしてくれています。


私も若い頃から母と何度か旅行に行ったことがありますが、正直そんなに楽しみではありませんでした。
行ってしまえば楽しいこともありましたが、なんていうか、どうしても距離がある。
そこは今も変わらずです。
お互い、本心を話すと喧嘩になるのでそこをうまく避けて表面的な会話をすることがほとんど。しかしたまに避けきれず喧嘩になることもという感じ。


だから娘が生まれたときにそういう関係にはなりたくないなと思って、
そうはならないよう気を付けて接してきた部分はあります。


この先のことはわかりませんけどね。
今は今でこの今の時間を楽しんだり喜んだり怒ったりすればいいのだと思っています。


ホテル到着前の道の駅の中の回転寿司でのお昼ご飯。
金目鯛尽くしです。

×

非ログインユーザーとして返信する