お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

うまく時間が使えて嬉しい日。

冬至ですね。
この日を境に少しずつ日が長くなっていくのかと思うと(実感するのはすごく先ですが)、
そのことだけで嬉しい気持ちになります。


また暖かくなって、バルコニーでお酒を飲みながら過ごす季節が待ち遠しいです。
注:写真は暖かい頃のものです。


昨日は本社で講習会があり、更に午後から会議でした。
講習会と会議の間に2時間ぐらい休憩時間があって、その時間が無駄だなあと感じ、
去年、一昨年といろいろ理由をつけて午後の会議はさぼっていたのですが(講習会の方は、絶対参加しなくてはいけないのでそちらは行く)、さすがにまずいかなあと今年は真面目に会議にも参加しました。


この2時間の間は、みんなお弁当を買ったりして会議室で食べて、だらだら話して時間を潰すという感じなのですが、
私はそういう時間が好きではないのです。
せめて本でも読めたりするならいいのですけど、見た目の孤独感が強過ぎて、
それも難しい。


それで講習会後は一人会社を出て外でランチをし、
あとは本屋でも行こうかなと考えていました。


しかしそれで2時間潰すのももったいない←常に時間がもったいないタイプ。


そうしたらふっと「今のうちにクリスマスの買い物を済ませてしまおう!」と閃きました。


それで会社を出てマックでさっさとお昼を済ませると、
電車に乗って隣の駅の高島屋に直行。


土曜が一日潰れる(講習、会議、夜はスケート)ため、本当は日曜日に買いに行くつもりだったのですが、この無駄な2時間で済ませてしまえば、日曜はまるまる身体が空きます。


そしてこういう勢いがあるときの方が、買い物もあまり悩まなくて割とスパッスパッと決まって、無事2時間後には買い物袋をたくさん下げて会社に戻れました。


会議も予定より30分早く終了。
大急ぎで帰って5時からのスケートにも間に合いました。


これで今日は一日予定なし。
スケートが始まるまで掃除したり仕事したりできます。


こういう風に時間を埋めていくの、我ながら本当に好きだなあとつくづく思いました。
いつも会議の日は憂鬱ですけど、昨日はスパッと気持ちよく過ごせてよかったです。


今日はいよいよ男子フリー。
昨日まで待ちましたが、結局チケットはトレードも全て落選。
お茶の間アリーナでの観戦となり、残念ですが、
お酒でも飲みながら楽しんで観戦したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する