お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

二極化とかを言いたいわけではありません。

昨日、パスポートを受け取りに行ったついでに買い物へ行ってきました。


職場の一応、上司?に当たる方が今度結婚することになり、そのお祝いの品選びです。



DEAN&デルーカでワイングラスと、お酒を飲まれない方なのでスパイシージンジャーとかいう飲み物にしました。


職場は単身年金生活者の方もいるし、家庭事情も様々なのでこういう「みんなでお金を出しあって」という時の落としどころがなかなか難しく。
しかしたまたまブラックフライデーだったこともあり、少しだけお安く買えたので、みんなからの出資金も安く済んでホッとしました。


私個人からはル・クルーゼの蓋付きのペアのココット・・・と、ド定番で納めておきました。定番って安心します。どうぞメルカリでもなんでも出しちゃってと思いながら買いました。


それで買い物の勢いで、毎年クリスマス前に職場のみんなへあげるお歳暮代わりの心ばかりのクリスマスプレゼントも購入。
毎年、かなーり頭を悩ませます。今年は良さげなチョコレートにいたしました。

これ、ただ包装してくれただけだったんですけど、娘が紐をかけてキラキラのストーンシールを貼ってくれたので、若干お高めに見える気が・・・(;^_^Aしませんかね(^^;(^^;。


みんなが喜んでくれるといいんだけど(いつも過分に喜んでくれますが・・)。


プレゼントを買うのに貧乏くさい話しで申し訳ないですが、
今回は高島屋デパートのクレジットカードのポイントでほとんどを賄えたので助かりました。
それにしても玉川高島屋に来ると「どうやったらこんな人生・・」と思う方たちを何人も拝見します。
上質なお召し物の素敵なおじいちゃまとおばあちゃま。
その娘は清楚ながらも高価なアクセサリーとバッグが嫌味なく似合って、
ムコ(多分)は商社マンか外資系金融にお勤めか推定年収2000万って感じで。背が高くハイネックのセーターとブランドもののジャケットが良く似合う自信満々な風貌。
そして小学校受験を終えたばかりかな?と思うかわいらしく聡明そうなお孫ちゃま。


これがまたみなさま揃ってニコやかでいらっしゃって、お店の方への対応もよろしいしパーフェクトパッケージという感じなわけですよ。


余裕のある人生って、
ほんと余裕があるなあ。


さてさて。夕飯作らないと。

×

非ログインユーザーとして返信する