お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

掃除とご飯

仕事でいろいろ書類上の変更を求められて、四苦八苦して作り直しました。


これで、今まである程度似た内容のときにはコピペしてちょっと変更して使用していたのに出来なくなってしまい、毎回最初から作り直さなくてはならない。
そのうちストックが貯まればまた今までのようにコピペも可能だけど、
最低2~3か月は毎回イチからスタートで、これまた今まで以上に持ち帰りの仕事に時間がかかることになりました。
おまけに職場の人たちには「今までの方がよかった」とか文句言われるし。泣きたい。


そこに月末もやってきて仕事も忙しかったし、
夫の病院三昧もあり、心がカサカサ。
食欲も落ちてしまい、体重もゴールデンウィーク前に戻っていました(そこは嬉しい)。


以前なら仕事でお疲れでも食欲が落ちるなんてなかったのだけど、
老化というのか、それだけ体力がなくなってきたんだと思います。


それでも昨日は金曜日で、大量のポトフを作り白ワインと共にたらふく食べて飲んで英気を養い隋分気持ちも身体も復活しました。
たくさん食べられるのは元気な証拠^^。


今日は娘が午後からお友達と出かけるので、
私はお掃除の予定です。


掃除は心の安定剤だなあ。ちょっと面倒くさいけど。


11月23日の日にいろいろ料理をしました。
この日作ったもの。
①ぶり大根
②鶏肉とさつまいもの甘辛煮
③五目豆
④厚揚げと小松菜の味噌炒め
⑤ベイクドポテト
⑥ほうれん草のわさびポン酢和え
⑦里芋の煮っころがし
⑧春菊と鶏団子のスープ

作った端からリビングに運んで、熱がとれたらタッパーウェアーに移して鍋を洗い、また違う料理へ・・・。
ビール飲んだり、ワイン飲んだりしながら、楽しい時間でした。


今、娘が出かけたので、これから掃除します。ヤルゾー!オー!(自分に気合い)。

×

非ログインユーザーとして返信する