お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

自分の日常を思い出す。

父が亡くなったあと、思い切り泣くということはなかったのですが、
何かにつけ寂しくなり、泣きそうな気分になるときは度々ありました。


そういう思いを抱えながら生活を送るのは少ししんどく感じます。


以前はそういう心の中にネガティブなものを持つのが苦手でした。


オール or ナッシングなタイプで、一つ一つ問題をクリアしないと先に進めない・・・というより進まない。


しかしネガティブな気持ちを持ちつつも、日常生活を送るしかないのですよね。


緊急事態宣言の解除も始まり、
日常を取り戻そうという動きと同時に自粛もするという、あの感じと似ています。



私の日常はなんだろうと考えて、
ああスケジュール作りだったと思い出しました。


一日毎のものは作れても、先が見えなかったせいで一か月はもちろん、
一週間単位のものもうまく作れずにいました。


昔の記事を読み返し、また最初から出直します。

×

非ログインユーザーとして返信する