お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

これはこれで贅沢

電子レンジの代わりに蒸篭を使用していましたが、
それだと料理に使えなかったりするので、
100均で、蒸し器?を購入しました。


手持ちの鍋の底に敷いて使用します。
これもいろいろな種類があるのですが、
表面が平らになっていて、お茶碗が置けるものが良いなと思っていたので、
良いものを見つけました。


今、娘はオンライン授業でお弁当持ちは夫だけなため、
冷食ばりばり使用中ですが、自然解凍okな食材ばかり選んでいるので、
今のところ電子レンジの必要性を感じないで済んでいます。


マンションの狭いキッチンなので、電子レンジ一つないだけでも空気の通り道が出来るのか、熱がこもっていないような感じがします。
それにやはり、電子レンジで温めるより蒸して火を入れ直した方が断然おいしく感じる。
うちはトースターもなくて、パンも網で焼いていますがやはりおいしい気がします。


不便は不便だけど、悪くない不便です。
まるで時間に余裕がある人みたいで、一周回って贅沢な気分。


まあ、期間限定ですけどね。
そろそろ仕事も通常に戻りそうな気配です。



今、断捨離という程ではないようなものを少しずつ捨てています。
本当に少しだけ。
断捨離しよう! と思うほど元気ではないので、
今はこのレベルで良しとしようという感じです。


少しずつ日常へ。

×

非ログインユーザーとして返信する