お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

引き続きキッチン掃除をしなかった日

昨日、職場で書類書きをしている最中に自分の印鑑を忘れたことに気付きました。


いつも書類の最後に認めを押さなくてはならないのに、しまった!です。


印鑑は退勤までにあればいいので、家でオンライン授業中の娘に、
「仕事が終わるぐらいに印鑑を持ってきてほしい。そのまま久しぶりに外でご飯食べる?」とライン入れたら、
「それいい!」と喜びの返信。


自粛とか言われ始めた頃以来の久しぶりの外ご飯。


イタリアンかお寿司か・・とワクワクしたいところですが、
残念ながら職場から自宅までの間には焼き鳥屋かラーメン屋の2択です。
娘の希望でラーメン屋さんへ行くこととしました。


ちょい飲みが出来るラーメン屋さんなので、ラーメンは一杯だけを二人で分けて食べることとし、まずはおつまみ系をちょいちょい頼んで、
私はビール、娘はサワーで乾杯です。


疲れ切っていた身体にビールが沁み渡る~~~~っっっっっ。


お店はまだ早い時間でお客さんはまばらでしたが、
やはり基本ラーメン屋さんなので長居はせず30分ぐらいで切り上げ、
帰りにスーパーで再びおつまみを何品か買って、自宅で二次会することにしました。


外での食事、いいなあと思ったのですが、
やっぱり家で飲んだり食べたりする方が心の底から寛げる。
これはコロナ以前からですが。


なのでタガが外れて、これからガンガン外へ食べに行くというのもないなあと思いました。


とはいえ、今日もキッチンは使用していないので、
二日連続、キッチンは綺麗をキープしております。

×

非ログインユーザーとして返信する