お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

連休四日目もお掃除。出かけない連休はやはり寂しい。

朝は本降りを繰り返すような重い天気と空。


この雨の激しいうちにやってしまおうと久しぶりに玄関のオキシ漬けを行いました。

10分間放置し、デッキブラシをかけていると、


突然雨がやんで、猛スピードで晴れ上がりみるみるお天気が回復。

玄関洗浄は水が外階段に流れてしまうため、雨降りのときにやるようにしています。
なので雨がやんでしまい、焦る焦る。


まだ外階段が濡れているうちに終わらせなくてはと思うのだけど、
いったんデッキブラシをかけはじめたら、辞めるにやめられず猛烈スピードで頑張りました。
この四日間の間で唯一テキパキ動いた瞬間だったかも。


あとは前日行った週末掃除の縮小版で、床の雑巾がけはフローリングワイパーで終わらせたけど、予定通りお掃除できたことで自己肯定感が高まった。
今週も仕事頑張ろう。


夕方は米粉と長芋のお好み焼きをホットプレートで焼いて、食べながら、
Amazonプライムで「リトルフォレスト」を観ました。

リトル・フォレスト 夏・秋
リトル・フォレスト 夏・秋
Video On Demand


4日間の総括としては、やはり「お出かけ」がない分、物足りなさがあります。
元々家にいるのが好きですが、それは「出かける」からこその「やっぱり家が一番落ち着く」の発見に至るという行程があるわけで、
最初から家に居続けるとやはり物足りない気持ちになるのです。
充実感という点では少し残念な感じです。


当初は湿度に弱いとか言われていましたが、全然でしたね。コロナ。
本当に、ワクチンだけが頼みの綱です。


スクワット30回。

×

非ログインユーザーとして返信する