お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

連休三日目は予定外にお掃除

昨日は珍しかった。朝起きてしばらくしたら眠くて眠くて仕方がなく、
ソファに倒れ込むように横になったら、そのまま寝てしまいました。


ぼんやりと「眠いな」と思うことはあっても、いつも一日なんとか我慢して、
「今夜は早目に寝よう」と思うだけなのですが、
昨日はどうにもダメでした。


特に忙しくないし、天気も悪いしでお昼寝というか二度寝が許される条件がそろっていたのが影響していたのかな。


お昼寝した時間は30分ぐらいでしたが、横になったとき「まさか眠りはしないだろう」と思ったのにストンと寝入りました。


起きても何もする気がおきません。
雨が止んだらスーパーへ行こうと思うのだけど、なかなかやまず。
掃除もしたくない。


ただ体調はすこぶる良い感じ。今の30分で疲れがとれた感がすごくありました。


なので本当は面倒くさかったけど、「掃除機だけかけよう」とかけはじめ、
雨が止むのを待ちましたが、いっこうに止まないので、
そのまま床の雑巾がけ。
それでも止まず少しずつ掃除を進めていたら、いつもの週末2時間コースの掃除が終了。
そして出かけようとしたら、また本降りになってしまったので、
今度はキッチンの壁やガス台周りを中性洗剤を薄めた液で拭き掃除をしました。


本当は連休最終日の今日、しっかりと掃除をしようと思っていたのですが、
ちょっと前倒し。


しかし今朝も起きたら、また雨です。連休前は確か今日は少しは晴れる予定だったはず。
布団を干したり、ブランケットを洗濯したりして、月曜からの英気を養うつもりだったのですが。


なんにしろ今日は予定通り、お掃除を。


スクワット50回。

×

非ログインユーザーとして返信する