お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

連休二日目はウォーキング。没頭できるものの候補として。

二日目はブログを書き終えたら、まずウォーキングに出かけ、
いったん戻り持ち帰りの仕事をこなして、昼食をとってから再びウォーキング。


前日のうちにウォーキングの日と定めていました。


定められるとあまりいろいろ考えなくて済むので助かる。


よく運動したので、夕飯も低糖質を意識した献立にして、
なかなかコントロールの効いた良い一日でした。


ウォーキングコースは、いくつかあるのですが昨日は一番地味?な、人にあまり合わないコースを選択しました。
このコース、途中でかなり本格的な家庭菜園をされている庭を見ることが出来るのです。


昨日もしばらく眺めさせていただきましたが、
暑い中、ご夫婦でせっせと手入れされていました。


今年はお盆の時期は仕事なので、その前に夏休みをとることにし、
再来週からまた実家へ帰省します。


これからの自分の生活の妄想の一つが、父の別荘へ住み込んで、
どこかへパート務めをしながら最低限の生活費を稼いで、あとは畑の手入れをしながら暮らすというものです。


あと2年後、仕事も子育ても手が離れたとき、何か自分に没頭するものが欲しいという強い思いがあります。正直、これから会社でも作ろうかなというぐらい持て余している「何か」があります。でもあまりギャンブル的なことを出来るような資産その他余裕がありませんので、家庭菜園はうってつけなのではないかと思いました。
早起きの私は、早朝畑の手入れをし、それから仕事。
帰宅後に温泉に入って畑でとれた新鮮な野菜を多用した夕飯を食べる。


想像しただけでヘルシーな老後が見えます。


これはかなり実現可能な選択ですが、なかなか決断は難しい。
今のこの環境を捨てて田舎へ移住できるのか。
また、娘と離れて暮らす自分もイメージが湧きません。



さて昨日の時点で連休はあと二日。今日はなかなか予定が決まらずいろいろと想定外となりました。


スクワット50回。腹筋10回。

×

非ログインユーザーとして返信する