お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

「お掃除で運気は上がる」を検索して。


テレビでcoco壱番屋の宗次会長さんのことが取り上げられていました。


ダンサーを目指している貧乏な若者がデートでココイチに入り、
恐縮しながら400円のカレーを1つだけ頼むのですが、
そのときの店員さんの対応が良かったことに感謝して、
「お客様の声」アンケートにお礼の言葉を書いたそうです。
そのときに一緒に自分がダンサーを目指していることや現在の状況も書き上げたところ、
しばらくして宗次会長から応援メッセージの直筆のお手紙とココイチのお食事券が送られてきて驚き、またそれが励みになったという話しでした。


そのときに宗次会長が養護施設で育ち、その後も隋分苦労されたという話しが出て、
知らなかったのでちょっと驚きました。


宗次会長と言えば、五嶋龍くんのストラディバリウスのオーナーとして有名だったし、
宗次ホールのことなど鑑みクラシック通の資産家というイメージしかありませんでした。
ご本人の写真を拝見しても、スーツが似合って品があって、どこからどう見ても生まれたときからお金持ちの人にしか見えません。


このテレビでのことは、なんとなく心に残っていたけれどそのままに。
先ほどあるブログを探していて検索していたら、突然宗次会長の名前が出てきました。


探していたブログは「お掃除で運気が上がった」ということを書かれたブログです。
ブログタイトルも名前も忘れているのですが、


ご主人がうつ病になり辛い時期を過ごしたことや、
パート先の人間関係悪化でパニック障害になったりしたけれど、
運気の上がるお掃除方法を試してみたら状況が好転した、という内容で、
その後のことやその掃除方法が気になり探してみました。


残念ながらそのブログは見つかりませんでしたが、
ここで数日前にテレビで観た宗次会長の名前が出てきたので軽く驚いて、
改めてググってみるとなんとこの方も私同様お掃除教信者であることを発見。


ご本人も地域の清掃などに力を入れているというのもあるけれど、
商売がうまくいかない人へのアドバイスとして「掃除をしなさい」「掃除をしていればうまくいく」と伝えているというインタビュー記事があり、ちょっと興奮してしまいました。


「ココイチ 宗次 掃除」で検索するとこの人の掃除記事がうなるほど出てきますが、
いくつか読んで良い例えだなと思ったのが、綺麗に掃除して手入れしてある車だと運転も丁寧になるけど、
荒れてる車は運転も荒くなるというもの。


確かに人生どうなってもいいと思っていれば掃除なんてしないだろうな。
いやまず何も考えずに掃除をする。そうしたら良い人生が後からついてくる。


そう信じて、今日も信者は掃除を頑張るのであった。


今日の掃除は夫が電話かける都合があり10時15分からスタートです。

×

非ログインユーザーとして返信する