お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ソロ活の話し少し。と、「私、失敗しますので!」


【公式】ドラマ25「ソロ活女子のススメ」 放送開始直前スペシャル #テレビ東京 #江口のりこ #毎週金曜深夜0時52分スタート
ソロ活だし江口のりこだし。
もう絶対楽しいでしょう!と昨日はこれ見るために1日頑張った。


掃除が終わってから買い物に行き、
夕飯はお惣菜と土曜の餃子の残りでパパっと済ませてお風呂も入り、
お布団敷いて寝る準備万端にしたうえで紅茶を入れてパウンドケーキ食べながら鑑賞しました。


まあ、ちょっと思ったのと違ったかな。
もう少し面白く出来ただろうになあ。勿体ないなあ。せっかくの江口のりこなのに。


でもいろんなことを一人でトライするのが楽しそう。
やってみたい。是非。と思いながら観ました。
ソロ活というと、娘が大学生になった年にちょっとチャレンジしてみましたが、
すぐにブームは終わってしまいました。



と、昨日ここまで書いていったん終了。
今日、続きを書こうと思っていたんですが、


仕事でとんでもない失敗をしてしまいそんな気分ではなくなりました。
とにかくかなりな失敗です。
例えて言うなら、掛け算しなくてはならないところを割り算してしまった・・みたいな。


これ、めちゃくちゃ大きな失敗なのです。
今、事故報告書も書き終えたところ・・・。


これがまた、他のメンバーではなく責任者の私一人の失敗。
いくつか工程があるんですが、その全部を私一人がひたすら失敗し続けていたという・・。
もうバカバカバカ。
仕事関係の担当者の方が「maturikaさんにもプライドがあるでしょうからここは穏便に」と言ってくれましたが、私、本当に失敗する人なのでプライドなんてかなり少なめにしかありません(少しはある)。
たまたま普段は責任者というか監督者みたいな立場にいて、他のメンバーに仕事をしてもらっているので失敗が目立たないだけで、
今日みたいにいざ私が手を出すと、何かしら起こしてしまうわけですよ。


きっとメンバーは心の中で「お願いだからじっとしていて」と思ったことでしょう。


仕事で失敗すると、落ち込むなあ~。
みんなにも迷惑かけたし。
今日は早く眠りたいです。


ソロ活の続きの話しはまたいつか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する