お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

大したことないけど充足しました。

昨日はだらしない一日になりそうだと思ったけど、そこそこ充実できたと思います。
まずはいつもより長めに筋トレできました。
今、大腿四頭筋が痛いです。痛いと筋肉が育ってるんだなと思って嬉しいという不思議な世界。


それから娘とウォーキングを兼ねて隣の駅の100均まで出向きました。
途中いくつか新しいお店を発見。
こういうのがウォーキングの良いところです。


娘が隣にはいたけれど、カフェで抹茶ラテを頼むのに自分でカスタマイズしてみました。
スタバではなくタリーズですけどね。
でも今までタリーズでも「本日の珈琲をください」しか言えなかったんですよ。
いや~新しい体験でした。老化が0.00001ぐらいは止まってくれたでしょうか。


100均ではクリアブックを何冊か買いました。
証券会社の支払通知書などのお知らせ類を今まで放置していたので、
ちゃんとプリントアウトして残しておこうかなと思ったんです。


そうして本屋とスーパーに寄って、帰りはバスで帰宅。


大した一日でもないのに楽しくて充実感ありました。
幸せの閾値は低いタイプです。


夜はミールキットのアクアパッツァとバゲットで白ワインを飲みながら、
録画してあった最後から二番目の恋のシーズン2をいくつか観ました。


ドラマオタで専用のツイッターアカウントまで持っている娘が一番好きなドラマなんだそうです。今までも何度か観たくなるとFODに課金して観てきました。


娘が中学生の頃、二人でロケ地巡りをしたことがありました。
モデルになったカフェにも行きましたが、丁度話題の頃だったのでものすごい人で落ち着かなかった記憶があります。
今、大人になった娘と行ってみたいな。


season1、2とスペシャルも含めて娘の一番好きなシーンは、
カフェでの結婚式のシーンです。
父親のいない知美がバージンロードを歩くのに、和平さんにお願いしたんですが、
結局本番ではお母さんと歩くんですよね。
もうそこがダメ。
娘は( ;∀;)。


それから一人ずつと宣誓を行うシーン。


何度観ても( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)。



誰もが思うと思いますが、あんなカフェが隣にあったら・・・。
でもあれは千明だから成立した関係というか環境だったんですよね。
その千明を小泉今日子がやるというのがまた良くて。
本当に脚本もキャストも秀逸なドラマでした。


ドクダミの花がかわいいなあ。
昔、祖母がドクダミの葉を乾燥させてお茶を作ってくれていました。
苦手な人も多いようですが、私はあの味が大好きでした。


さて日曜日。
掃除の日。
最近、掃除のお供はオーディブルではなく、spotifyでポッドキャストを聴いています。
小泉今日子とyou がkpopを語る番組が面白いですよ。
あと小泉今日子が本にまつわる話しをする「ほんとの小泉さん」も好きです。
アイドルの頃も良かったけど、今もいい感じですよね。またドラマに出てほしいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する