お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

五月はやっかい。

今日は精神的に疲れているので寝坊しようと思って、二度寝三度寝と繰り返して、さすがにもう起きないとやばいな思ったら、まだ6時だった。体感的には10時ぐらいのつもりでした。


疲れの原因は家族(夫)と仕事。


今日、これから仕事絡みで電話がかかってくるのでどう対応しようか悩み中。


確かにしがないしがないしがないしがないしがないお仕事ですしね。仕事内容を軽視されることには慣れていますが「それはないんじゃない?」という案件があり。
私の立場とか気持ちとか無視されているのです。
最初にこちらの意向は電話で伝えたのになあ。あー。憂鬱!!


来週は五月ですね。娘の誕生月でもあり、一年で一番好きな月です。
なのになぜこんなに憂鬱なのか。
そういえば6年前におかしくなったのも5月だったな。
そのときも「一番好きな月なのにどうして・・・・」と思った。
「五月病」という言葉もあるけど、こんなに空気も空も爽やか、緑も目に美しい季節の裏の顔は案外とっても暗いのでしょうか。



話しが変わりますが、
漫画のキャンディキャンディの主人公のキャンディは五月生まれのはず。メイフェスティバルで誕生月の子がパレードに出られるのですが、怖いシスターに罰を受けて参加できなくなり・・みたいなお話しがあったのでたぶん、確かに五月生まれ。


キャンディキャンディ好きだった。
よくテリー派、アンソニー派と別れていましたが、私は一貫して「丘の上の王子様派」でした。
なんだか今、猛烈に読み返したい気持ちなのは現実逃避しようとしているのでしょうか。

水栓後ろのクロスと鏡への水はねが気になり、毎回使用したあとに拭くようにしていますが、洗面ボウルも水道水のカルキ跡がとても目立つのですよね。それでこちらも出来るだけ使用後は拭き上げるようにしています。


そして毎晩アルカリ性水溶液を吹き付けて磨いてリセット。


うんうん。べっぴんさん^^。


下階の窓の外に自生していました。マーガレット?。


今の時期、あちらこちらで勝手に咲いています。秋のマリーゴールドみたいにどんどん増えてく。


かわいいけどずうずうしくて強い花だな。

×

非ログインユーザーとして返信する