お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ゲッターズさんお薦めの・・・。

一昨日夜の羽生くんの報告の夜はずっとツイッターを追っていてほとんど寝ていない状態でした。
それで朝、落ち着かない気持ちを整理したいと思い、なんとなく神社に行きたいなと。


それで行ってきました。
あの小網神社へ!

ゲッターズさんがyou tubeで紹介された、東京イチのパワースポット。
ここに来るようになってからテレビ出演が増えた。
仕事がうまくいった。
歌舞伎役者がお忍びで参っている。などなど噂の神社です。


小さな神社なので、お参りしてお金を洗ってお守りを買って所用時間10分足らずですが、
やはり神社は良い。
良い気もらった~という感じがします。


お昼を食べずに出てきてお腹がすいていたけど、一人での食事が苦手なので我慢して帰ろうと思ったところスルーできない感じの甘味屋さんを発見。


おばあさんが三人でやっていますが、店の外も中も趣がありまくり。
お茶は茶釜からついでいました。
もっと写真撮りたかったのですが、そういう雰囲気でもなく私の食べたトコロテン撮るぐらいで精いっぱい。


帰りは重盛の人形焼きをお土産に買って、家を出てから3時間半ぐらいでしたが滅多に来ない人形町を少し散策できて満足です。



金曜日、いつもと違うスーパーへ行ったとき、昔一緒に働いていた人と偶然会いました。
私がパート時代のパートの先輩でとてもお世話になった人です。
でもその人と話すと何かザワザワするんですよね。
とにかく良い話ししかしないんです。
例えばこのときも私が辞めた前の会社の店舗がいかにうまくいっているか、
みんなとても仲良くやっている。やっぱり責任者の人柄がいいから・・・というようなことをまくしたてる。
なんだろう。良い話しをして、相手(私)をディする感じ?。
本人に自覚はないみたいだけど、こういうのも負のオーラというのか、話していると段々「私がダメってこと?」と言いたくなる感じ。


この日も何かそういう雲行きになってきて、最初は久しぶりに会って嬉しかったけど話しているうちに「また一緒だな」と思って、早々に別の話しに切り替えて「じゃあお元気で」と別れました。
そしてそれが出来た自分が清々しかった。もう昔の自分の落ち度には引きずられないぞと思ったところです。それで苦しいときもあったけど、ちゃんとそれを糧にして成長している自覚があります。今の自分なら昔の自分にもっといろいろアドバイスできたなと思うのです。


ゲッターズさんがラジオで言っていましたが、
そういうときは過去の自分に話しかけた方が良いそうです。
そうするとそのときに自分が助けてくれるそうなんですよ。


例えば誰でも「嫌な予感」とかあるじゃないですか。危険なときに瞬時に「危ないかも」と心の声が聴こえたり。


それは全部未来の自分が過去の自分に話していると言っていました。


そのためには現在で何か良いことがあったときとかに過去の自分にそういう話しをしてあげると良いのだと。


そういうクセをつけておけば、今の自分も未来の自分から助けてもらえる可能性もあるわけで最近は意識して昔の自分に「あのときはしんどかったね~。でもあのあとうまくいくよ」などと声かけをするようにしています。


・・・・・・・・・・・・スピリチュアル苦手なかた、引かないでくださいませ(;^_^A。

×

非ログインユーザーとして返信する