お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ストレスためるなら金ためろ(by.にの)

火曜水曜木曜と午後は有給消化でお休みしました。
特に予定はなかったものの有意義に過ごしたいと思っていたのに、
火曜は粗大ごみの申し込みなどやったものの、その後はダラダラ。
水曜午後は職場で急に頭が痛くなり夫に迎えに来てもらって、
午後は薬を飲んで寝ているという悲しいお休みに。


木曜日はせめて何かしたいと思い、今、在住地域で行っている〇〇ペイに申し込んでみました。
それの引き落としをauペイとつなげることにしたので、
セブン銀行に行き、auペイへ入金に。
普段、食材だけでなく消耗品なども購入しているスーパーが20%のポイント還元なので、これは助かると思い、張り切って10万円入金しようとしたらauペイには2万円までしか入れられなかったので残り8万円を持って買い物に行ったのが運の尽き。


服や化粧品、本や雑誌など購入。


自分の誕生日や何かご褒美買い的なときには何一つ欲しいものが浮かばないのに、
この急な物欲はいったいなんなんだろう。
(現在無職の夫へのストレス買いだと検討ついてますけど)


とはいえ安モノ買い専門なのでトータル2万円。残り6万円はすぐに証券口座に入金しました。
普段、何かストレスとかで買い物したくなったら株を買うことにしているのですが、なんたる失敗。
化粧品は消耗品だし本や雑誌は後悔ないんですけど、服は必要なかった。
こういうとき、以前元嵐のにのみやくんが言っていた、
「ストレスためるなら金ためろ」という言葉が浮かんできます。


反省して、今日はちょっと断捨離(メルカリ出品)します。

夫の貧血でバタバタしていた七月に娘の就職が決まりました。
それで先日、娘と一緒にその採用された学校を見学(外から)した帰りに二人で焼き肉ランチを。


娘は家に三万円入れると言ってくれましたが、一年目は何かと物入りだと思うので、
それは断って一万円だけ入れてもらうことにしました。
ただし、他の家のようにそのお金を貯金しておいて何かあったら渡すみたいなことはしませんよ。きっちり使わせてもらいます!

×

非ログインユーザーとして返信する