お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

上吉の運とは長閑なり。

絶対続かないのはわかっているんですけど、
今、仕事に行くのを30分早めて遠回りしてウォーキングしながら職場まで向かっています。


あともう一個。
帰宅してから常温のビールを冷凍庫に入れてからの10分筋トレも始めました。
ビールが冷えるまで筋トレして待つ訳です。


ええ。続きませんよ。続きませんてば。


それはともかくなのですが、
今朝のウォーキングでは、職場と反対方向へ歩いて、神社を回ることにしました。
早朝の6時半。境内でパンパンと柏手を打つ元気なおばさんが私です。


それでおみくじも引きましたところ、
嬉しくも大吉です。


そしてその内容が、
「上吉の運に向かっていますよ」ということなんですが、
「春の盛りの如き長閑なる~」的なことが書かれていたのです。


それで、そうか~。吉運というのは長閑なものを指し示すのかと思い、
これがとっても納得してしまったのですよね。


「モノ」にも代えられない、「お金」にも代えられない。
「のどか」ってどれだけ平和で素晴らしいものだろうと、本当につくづくつくづく思いました。
「のどか」であることを大事にしなくては。

生のトマトが食べられない娘のために、ソテーしてあげる過保護母。


今のところ体調も良好で貧血治療も順調な夫は、ようやく胃潰瘍の治療に入りました。
(貧血治療の薬と合わないとかなんとかで治療待ちでした)。


仕事は前行っていた派遣へ舞い戻り、火曜~金曜まで働いています。
なので月曜は夫が夕飯を作る日。
バイトもゼミもない日(不定期)が娘が夕飯を作る日となりました。
いや、助かる。
二人ともそこそこ料理は出来るので、献立は「あるもの」でお願いしていますが、
今のところなんとかなっています。



パスタと盛り付けは娘。
オープンサンドは私です。

×

非ログインユーザーとして返信する