お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

焼くなり煮るなり異動中なり。

最終便で実家に戻り中です。

今は空港からのバスです。

昨日、用事があり早帰りさせてもらったのでさすがに今日は定時まで働いてから必死こいて空港まで行きました。




そしていま漸く実家。

途中のコンビニで買った金麦飲んで一息ついています。


明日は一日中畑の手入れをして、明後日母を伴い上京です。


せっかくの連休。

本音ではこんなことに使いたくないのです。

やりたいことたくさんあるのに。


しかし普段、兄夫婦に任せきりなのでこうして頻繁に帰省したり、今回のように旅行に連れ出したりして少しでも兄夫婦の負担を減らす目的と、


やはり亡くなったときに後悔したくないと言う思いもあって。



帰省も娘が一緒だったりするとちょっとした小旅行みたいで楽しいけど、一人だとほんと憂鬱です。



過去に今はなきヤフーブログを書いていた頃身バレしたことがあり、気をつけているつもりでしたが、

けっこう私生活丸出しで、、、。


そんななか、

あれ?ブログ読まれてる?と思うようなことがありまして。


慌てて直近のやばそうなやつ下書きに落としました。


読まれてもいいんですけど、

やはり恥ずかしいです。



そしてタイトルですが、

ここにきて仕事がまた一波乱。


私の職場は、過去に経営者というか経営母体が乗っ取られて職場はそのままで会社だけ変わると言う憂き目にあったんですけど、、、

どうも今の会社がこの仕事を手放す算段に出ているらしいという情報をキャッチしまして、、、。

私自身が仕事を失うということはないんですけど、経営者が変わると、いろいろ変わるんです。

例えば給料とか、、、、、、、、、。

前回は良い方向に変わりましたが、年齢も年齢なので次にそれは期待できません。


ちなみに変わる経営会社が、前の会社の可能性もありまして、、、。


いろいろと翻弄される仕事人生です。

×

非ログインユーザーとして返信する