お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

Departure 12/26

おはようございます。

始発に乗って成田空港へ向かっております。

4:30にタクシーを呼んでいたので、3:30起床。

でも落ち着かなくて2:00ぐらいから目が覚めていました。これなら飛行機で寝れるかも。


娘がGO TAXIを呼んでくれたので降車時の支払いは不要。

PASMOとauペイにチャージしておいたので日本円は現地の両替用のみを鞄奥にしまっているだけ。

便利な世の中になったなあ。


と、電車でウトウトしながらも途中で乗り換えていまは京成成田行き内です。

娘はもうひたすら眠ってます。

飛行機の中では修士論文の仕上げをしなくてはならないのでパソコン持参だけど、これ寝て終わるパターンでは、、、。


私は興奮がまだ続いているのか、地球の歩き方を熟読したり日が登ってきたので外の景色を眺めたり落ち着きないオバサンぶりです。



成田空港着きました。

飛行機はキャセイパシフィック。JALではありません。


娘は免税店を見て目が覚めたようでいま興奮しながらアレコレ見て回ってます。私はとっととゲートにきて休んでます。


最後の海外から私は8年ぶり。娘は韓国に行ったのが4年前ぐらい。


そしてこの間の変化ぶりに驚いてます。

すごく簡略されていて国内線みたいな感じ。


いま、出国スタンプって押さないんですね。

なんか寂しい〜(希望すれば押してくれるそうですが)。


さて、そろそろ案内ありそうです。



地球の歩き方インド編の中表紙に書かれた文言に惹かれました



「寒さと暑さと飢えと渇えと

風と太陽の熱と

虻と蛇と

これらすべてのものに打ち勝って

サイの角のようにただ独り歩め」


ブッダの言葉だそうです。

これにパワーを感じた私は、まだ枯れてない!と思ったところです💪。


×

非ログインユーザーとして返信する