お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

日曜。15時からの巻き返し。

日曜日の朝はブログを9時半ぐらいに書き終えて、10時にはお掃除の予定でしたが、
娘が起こしもしないのに珍しく9時半に起きてきました。


昨夜は学生最後の合コン(自分以外は全員社会人ですが)。
なかなか楽しく過ごせたようで、その話しをしたかったのですね。


それで珈琲飲みつつ話しを聞いて、いろいろ話し込んでいたら、
驚きの15時になっていました!!


9時半~15時まで珈琲一杯でノンストップ。
どうして娘の合コン話しってこんなに面白いんだろう。


話している最中に娘の友達側のグループラインで昨晩の感想タイムが始まり、
それがまた面白い。
参加は出来ませんが、一緒にリアタイで確認させてもらい、
いちいち笑い転げていたら日曜の大半が終わってしまっていたということです。


さすがに朝から珈琲一杯だったのでお腹がすきすぎて、もう今更何かを作る気にはなれないと思い、夫に声をかけて歩いていけるラーメン屋さんへ行ってきました。

日曜日の最初で最後の食事。おいしいんですけどね、やっぱりラーメンはカロリーも高いけど、味が濃い。
健康のためにも一年に三回までと決めています。今年の1/3回目です。
だからか、ラーメン屋さんに行くのはほとんどイベント。ワクワクしました。


そしてラーメンを食べ終えて自宅へ戻ってからは運動がてら掃除の開始。
家族総出で4時から7時まで。最後にお風呂の丸洗いの掃除を終えて湯船につかってヤクルトを飲む。


良かった。満足している。
日曜を取り戻せた気分でした。


今週末は実家に帰省です。10月に帰って以来なので、久しぶりに間が空きました。
仕事や夫のゴタゴタで家でゆっくりしたい三連休なのですが・・・・。


それでも今回は娘が一緒に帰ってくれるので少し楽しみ気分もあります。
娘も今まで度々一緒に帰ってくれて、一人で母を迎えに行ったり、送り届けたりと頑張ってくれました。
来年からは社会人だし、もうそんなことも難しいでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する