お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

夢で人間関係のリセットを勧められた

ゆうべ、けっこう怖い夢を見ました。


ある知り合いのグループがあるのですが、そこに久しぶりに顔を出したら、
みんなが全く快く受け入れてくれず、あからさまに迷惑顔をしているのです。
それも言葉では持ち上げて、しかし不快なオーラをビシバシ送ってくる。
「何、のこのこやってきてんの?」とヒソヒソ声も聞こえてきたりして。


来たことをすごく後悔しているのですけど、今更帰るに帰れずずるずる居て、
もう居心地悪いし、気持ちは暗いし。


ありそうな設定だし、実はちょっとそのメンバーの様子も気になって連絡したいなという気持ちがこのところありました。


仕事絡みの人たちなのですが、エラそうにあれこれアドバイスしていた時期もあったので、多分自分なりにその頃を反省している気持ちもあるのかも。


良かった。連絡しなくて。
たぶん行けばそれなりに喜んだ対応はしてくれて、こんな夢の通りにはならないと思うけど、また余計な口出しをして、そのことであとで深読みした挙句落ち込むのパターンが想定できる。


仕事上、まったく関りにならないというのは難しい人たちではあるけど、
気持ちの上ではフラットな状態というかリセットというか、
いったん人間関係終わらせようと急に思いました。


クロワッサン 2020年08月10日号 No.1026 [暮らしスリム化大作戦。] [雑誌]
クロワッサン 2020年08月10日号 No.1026 [暮らしスリム化大作戦。] [雑誌]
マガジンハウス
Digital Ebook Purchas


昨日、コンビニの棚で見つけて、
「このタイプの特集、度々繰り返すな~」と素通り気味だったのですが、項目の中に「人間関係もストレスもすっきり!」というのがあり、
そのまましばらくその項目を見つめている自分がいて、
「あ、なんか気になってる」と思ったのです。
それで夢に出てきたのでしょう。


今、夢に対して「了解しました」という感じです。


さて木曜日。仕事がんばろ。


スクワット40回+20回。
ちょっと太ももがプルプルするぐらいまで頑張ってみました。

×

非ログインユーザーとして返信する