お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

仕事一区切りで娘と打ち上げ


一応、昨日で仕事が一区切り。来週も出勤はしますがそこまで忙しくはなく、
そのあと一週間休みをとって実家へ帰省です。


昨日は打ち上げ的な気持ちがあったので、
仕事が終わって、近所のラーメン屋さんで娘と待ち合わせしました。
そこはラーメンもすごくおいしいのですが、
テイクアウトできるお惣菜がいくつかあり、たまに注文しにいきます。


昨日も娘とあれこれその場で選んで買って帰りましたが、
スーパーのお惣菜よりずっとおいしいのに、値段はそれ並み。
しかも味噌にこだわりのあるラーメン屋さんなので、どのお惣菜にもこだわりの味噌だれがついています。
料理が出来るまで(注文受けてから仕上げる。そこがまた良い)、
お店に貼ってある味噌の効能を読んで待ちます。


買って帰って、居酒屋メニューみたいな料理を机にいっぱい並べて、
ビールとチューハイで乾杯。
娘が「すごくない?。これで〇〇円。居酒屋に行ったと思ったらすごいお得だよね~」
と。
まあ、自分で作った方がお得なんだろうけど。


しかしこういう楽しさ、一人だと味わえない。
娘がいなくなったら、いろんな料理を机にたくさん並べるなんてなくなるだろうな。


あ、夫がいるのか。
でもほとんど家でご飯食べない。そして昨日みたいに何も準備していないときに限って、
普通に帰ってくる。何もなくてカップラーメン出したら文句も言わず黙々と食べてましたが(当然!)。


持ち帰りの仕事はありますが、ちょっと時間的な余裕が出来ましたので買ったまま読んでない雑誌を読んだり、本棚整理とキッチンの食器具整理などを計画中。


スクワット30回、10回

×

非ログインユーザーとして返信する