お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

地味だけどプレミアムな日常を。

お疲れ様でした。
待ちに待った金曜日です。


仕事帰りに白ワインとビールを調達しました。
今日は映え料理(オイシックス)はお休みで、おつまみ料理を作ります。


金曜日は基本、夕飯は作らないと決めているのですが、
今日はとりあえず白ワインが飲みたかったので、
そうなるとあれとあれが食べたいなあ~みたいな感じで結局作ることに。


この(お酒が飲める)喜びも、平日の我慢あればこそ(ちょい飲んでしまいましたが)。


仕事が終わり、職場の建物から外に出てスーパーへ向かいながら、
「楽しみ~!」と、一人ニコニコしているのですから、
こんなレベルのことでなんと安い人なんだろうと思います。


先月のことですが、娘の部屋にこたつを導入しました。


娘がなかなか自室で勉強してくれないので(小学生から大学三年生の現在までリビング勉)、
ついに娘の憧れのこたつを買って強制的に部屋に閉じ込めることにしたら、
まんまと思惑通りとなりました。


ところがミイラ取りがミイラになり、
私も夕飯と片付けを終えたあと、パソコンとお茶を持っていそいそと娘の部屋へ通うように。


こたつ。
元々嫌いではないです。
むしろ好きです。
でも、あのふわっとした暖かさに身体半分を預けたら、残り半分の寒さも手伝ってもうそこからは一歩も動きたくなくなるのが怖いのです。


でもやっぱり心地よい。



この平日のこたつ生活からの週末のお酒解禁。


普通の生活費以上のお金が全然かかっていないのに一週間通してなんかプレミアムに楽しい。


我ながら平和だ。とつくづく思いました。
(決して平和ではないのですけどね)


写真は昨日のオイシックスです。


二人前の材料を三人で。
夫が一人前で私と娘が半人前ずつで我慢しています。
なのに夫がそれを残しているのですよね・・・・・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する