お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

トラブル引き寄せの月

今日はお休み。連休でないお休みは久しぶりな感じ。
連休だとあれこれ計画を立てたくなるけど、今日はそういうのなしでひたすら持ち帰りの仕事をすることにしました。


でも途中で同業他社の友人にラインをしたのが運の尽き。
最初は何気ない話しからスタートだったのだけど、
途中で共通の知人(すごいトラブルメーカー)の最近のトラブル情報を話したら彼女は既に知っており、そのことで彼女にすごい迷惑がかかっていました。


そもそもは、共通の知人はいろいろあり私のいた会社を辞めることになりました。
その後、友人の会社に入ることになったのですが、
そこでも私の友人とトラブルを起こして職場を異動することに。


その話しを私が「結局、彼女はどこでやってもダメですね」という感じで私の上司に話していたのですが、
上司から以前その知人とトラブルになった相手にその話しが流れてしまいました。


そうしたらそのトラブルになった相手が、たまたま知人と仕事で絡むことがあり、
その知人に向かって「あなたの新しい会社での噂聞いてますよ。いろいろやらかしてるみたいですね」と言ったそうなのです。
それでその共通の知人が怒って、私の友人に「誰が話したの!!」と怒りの電話をかけてきたとのこと。


友人は最初、私から出た話しとは思っていなかったみたいだけど、
私が最近のトラブル事情を話したことで「もしかしてmaturikaさんが話したの?!
たいへんだったのよ!」とお怒りラインに・・・・。


ごめんなさいと素直に謝ったけど、彼女は今他にもストレスを抱えることがあり、
珍しく長ーいラインが届いてきました。
最後の文面は怒ってない感じでしたが、ちょっとしばらく距離を置かれそう。


そんな訳で仕事もあまり手につかず、中途半端な休みになってしまいました。


ああ・・・ラインしなきゃよかった。


今度の転職のことで少し相談にのってもらいたいこともあったのですが、無理そうです。



ゲッターズの占いで2月は毎年よくない月と書かれていて、
実際、2月に本当に人間関係でトラブルを起こしていることが多いのです。
だいたい思い通りにならなくてイラついて自爆というパターン。
今年もなんとなく悪い月という感じがします。


転職準備の方は順調なのですけどね。準備と言っても、店舗もメンバーも同じなので、
何も変わらないのですけど、備品の仕分け(現在の会社に返品するもの)などがちょい面倒なぐらいで。
でも仕事の関係先の方に会社がかわっても全員で店舗に残ることを伝えたらものすごく喜んでくれて、ちょっとジーンとしてしまいました。


現在の職場も丸三年目に入り、自分自身の仕事の仕方を楽な方に楽な方にと進めていたけど、やはりそういう路線はよくないと最近思っていました。
もう少し周りに感謝しながら仕事を進めていこうと思います。


ちなみにゲッターズの占いでは、順調に進めていたことが白紙に戻る可能性も・・・と書かれていました。
それもあって、あまり油断しないように丁寧に仕事していきます。


写真は紅茶。最近は珈琲より紅茶をよく飲んでいます。
茶葉から入れた紅茶がコロナ予防に良いというネット記事を読んだからです。
だいぶん以前に読んだ記事なのだけど、その後はあまり話題になっていないので、
どうなんだか・・・ですが。

×

非ログインユーザーとして返信する