お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

お風呂の掃除と休日のご飯

夏の間はシャワーですが、寒くなってきたので今はお風呂にしています。


昨日はお休みの一日でしたので、三時ぐらいにお風呂に入りました。


うちのお風呂はマンションとしては珍しく?小さいながらにも窓がついていて、
日中に入ると日の光が少しは差し込むため、浴室の中がよく見えます。


夏の間、お掃除ブログを始めたこともあり、
お風呂の床や壁はよくお掃除していましたが、
寒くなるにつれて、そのあたりさぼり気味に。


おまけにシャワーだけの時より、やはりお風呂にお湯をためて、
家族が入るまでためっぱなしであることは衛生的ではないのかもしれません。


更に、シャワーの頃にはカビ防止のため、最後に壁や床に水をかけていたのですが、
そこも寒くなったため省くように。


つまりお湯を使って湯気まみれのまま放置している訳で(換気扇はつけていますが)、
これは薄汚れてきても仕方ないかも。


奇しくも(?)来月半ばに、排水口掃除が入りますので、
一応、そこを目標にお風呂掃除取り入れていきたいと思います。


昨日は私がお休みだったため、急遽娘がデートをとりやめ自宅にいたので、
餃子を作ることにしました。


テーブルをラッピングすると、汚れずに一度にたくさん作れて便利です。


まずはビールとチューハイで乾杯して、
飲みながら、話しながら、映画を観ながら。


餃子は作るときからパーティです。←?


包み終わったら、ホットプレートで盛大に焼きながら大いに食べました。


炭水化物もたんぱく質も野菜もとれるので、
うちは餃子のときはひたすら餃子を食べるのみです。


・・・・糖質オフどうなった・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する