お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

一つ一つ片づける。

昨日、ようやく義弟の遺品整理が終わりました。
月曜日には片づけ屋さんが来て、処分する家具などを持ち出してもらい不動産屋に鍵を返してひとまず義弟の部屋関係のお片付けはおしまい。


そして水道、ガスも無事止めることが出来ましたが、電気は止めるのがけっこう面倒なのですね。そもそも電話もなかなか通じなくて苦労してます。


今日は郵便物の住所変更と携帯の解約をする予定です。
携帯解約も時間かかりそうだから、待ち時間に実家に帰っている間にしなくてはならないことピックアップしていこうかと思います。
今は少しの時間も無駄に出来ない感じです。


昨日の遺品整理は思ったより早く終わり、夫はそのまま車で帰りましたが私と娘は電車で二子玉川へ移動しました。
退職に伴うお礼の品物を買うためです。


私のクレジットカードは高島屋のカードなのですが、食材なども含め出来るだけ買い物はカードを使用するようにしているのでポイントが順調にたまっています。
高島屋カードはポイントで高島屋で使えるお買い物券に交換できますが、
これが使える範囲が限られていていまひとつ使い道がありません。


でもこういうお礼の品を購入するようなときは力を発揮できます。
今回もけっこう貯めていたので、ほとんどお買い物券で賄えて思ったほどには痛い出費とならずに済みました。



今日は雨ですね。外は暗く静かですが、やはり冬の雨とは違います。
この季節、晴れても曇っても雨が降っても、いちいち「春だなあ」と思います。



仕事もたまっているし考えることや決めることもたくさんあり忙しいですが、もうひと踏ん張りというところまで来てます。
余計なことは考えず、目の前のことを一つ一つ処理していこう。



写真はインドネシアのものと思われる壁掛け。
メルカリで見つけて購入しました。
これと同じものを持っていて洗面所の壁に飾っています。
同じ場所に一緒に飾りたいなと思って購入しました。


リフォームしたいと思いつつ実現できそうにないので、せめて飾り物で雰囲気を上げていこうかというところです。

×

非ログインユーザーとして返信する