お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ワクチン、1回目接種。

ワクチンの1回目を打ってきました。


ツイッターなどでの反ワク含めた玉石混合の情報の中でも、
一番安定して信頼できる「水をたくさん飲め」だけを念頭においての接種です。


今のところ痛みもないです。とにかく水は飲んでます。


ここに来るまで(1回目を打つまで)かなり悩んだのですが、終わってみればとりあえずクリアした感はあります。48時間、何もなければですが。


あまり秋っぽさが出ていませんが、接種の帰り道に撮影。涼しいというか寒いぐらいでした。


今、部屋の中にはメルカリで購入して届いたキャビネットが置かれています。


売り主さんには桐の衣装ケースの件で梱包について心配があることをメッセージで書きました。
すごくいい方で精一杯梱包してくれると約束し、梱包状態の写真もあらためて載せてくれ、更には着払いだったのでこちらで調べた金額を提示したら、希望より安い方法を見つけてくれて発送してくれました。


そして到着してみたらこれ以上ないぐらいの厳重梱包で。
なんだかもうそれだけで感動してしまいました。


結局は相手への思いやりですよねえ。


冒頭のツイッターも。


ワクチンのことだけじゃないですけどね。あの短い文字数の中で思いやりのあるなしが、
なんとなく伝わってくるものだなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する