お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

出会った。

メルカリで大きなものを買うのはもう辞めようと思っていたのですが、

ずっと探していたキャビネットをついに見つけてしまったのです。


元々は楽天で見つけて雰囲気とサイズとお値段が気に入ったものだったのですが残念ながら売り切れ。
もう4年ぐらい前の話しです。


入荷したらお知らせ来るよう設定していましたが全然来ないので取り扱いの店舗に直接電話をかけてみましたが入荷予定はないとのこと。
ではなぜネットにいつまでも出し続けてるんですか?!と喧嘩したかったけど我慢。


雰囲気のわりに値段が安いので、サイトへの客寄せ的な感じだったのでしょうね。
(今も載っています)



それであるときメルカリで探してみたら見つかりました。
残念ながら売り切れでしたがよくあったなあと感心。


他のキャビネットで折り合いをつけようとしたこともあり、
もう買う一歩手前まで行っていましたが、なんだかやっぱりこの四年間待ち続けてきたアイツを諦めきれないんですよね。
一度でも出てきた以上は、またメルカリに登場するのではと期待値が高まっていました。


しかしもう一方で、ただ単に意地になっている気もしなくもないのです。
思うほど良いものではないと薄々わかっています。


ああ・・・なんか結婚したときを思い出します。


でも仕方ない。せっかく出てきたんだから買っちゃった。
(益々、結婚したときを思い出す)


今度はせめて壊れていませんように!

×

非ログインユーザーとして返信する