お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

推しに感動。と、来年のtodo。

年末で毎日忙しいけど、昨日はとにかく忙しかった。


重たる業務がいったん終了。もう一日仕事はありますが少し気楽です。


でも昨日はフィギュアスケートの全日本、しかも男子ショートの日なので仕事以外も忙しい。
業務終了次第、スーパーにすっ飛んでいきザクザク買い物をして帰るなり夕飯の準備。


スケートの時間まであまりないので今年は手抜きでチーズフォンデュにすると娘に言っていたんだけど残念そうな顔をするので、
取りやめて、ミートポテトグラタンとマカロニグラタンの赤、白2種類のグラタンを作りました。
上にかけるチーズも、マカロニグラタンにはシュレッドチーズ、ミートグラタンには粉チーズと、より赤、白が際立つように。
あとはサーモンときゅうりのサンドイッチ、ローストビーフのサラダ(ローストビーフは購入)。
写真撮る間もなく、フレシネで乾杯したあとは娘と恒例のプレゼント交換をしたらすぐに全日本始まってしまいましたのでそこからはスケート集中です。




【全日本フィギュア選手権2021】速報!12/24 男子SP 1位 羽生結弦選手<ノーカット>


演技後、アナウンサーの方が言っていましたが本当に北京オリンピック出場とかそんなことが小さく感じる。もうそんなことじゃなくて、この芸術を鑑賞できる感謝に震えるとしか言いようがありません。


明日のフリーも楽しみでしようがない。
昨日の4A降りでは、不覚にも泣いてしまいました。
まだ、あれは羽生くんにとっては4Aではないのでしょうけど。


以前も使ったかな?。
かなり昔のクリスマスのテーブル。
クリスマスらしい写真を探してきました。



娘からプレゼントにAesopのハンドソープをもらいました。
いつかリフォームしたらそれを買って洗面所に置く!と言い続けていますが、
なかなか実行しないので先に買っといたとのこと。


よし!来年早々にとりかかるぞ。リフォーム!

×

非ログインユーザーとして返信する