お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

春休み

来週、有給をとりましたので明日から実家へ帰省です。
明日の早朝の飛行機なので夫に送ってもらうことになっていたのに、
仕事があるかもないかもやっぱりあるかものあたりから毎度毎度の喧嘩が勃発。


結局今日から空港近くのホテルに一泊することになりました。
いろいろ調べていたらオークラ系列のちょっといい感じのところがセールをやっていて通常の1/3のお値段で泊れることに。お部屋は悪いんでしょうけど、それでも楽しみ。


私がいない間のお仕事のことで他のスタッフにお願いすることがあったんですが、
以前書いた、体調が常に悪いスタッフから断られ続け・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おっと、「・・・・・・」多過ぎ。


察した他のスタッフがまるっと引き受けてくれました。


まあ、思うところありますが、あまりこだわり続けると仕事に支障が出てしまうのでこの有給中にいったんリセットするつもりです。ワスレロワスレロ


先週の土曜日、初めて鼎泰豊に行ってきました。


以前はすごく並んでいたのに、コロナのせいなのか?少ししか待たなくて大丈夫でした。


おいしかった。この下に敷いている網目の布みたいなのいいですね。
何度も使えるタイプだと思います。


うちで蒸篭を使用するとき、以前は蒸篭を購入したところで買った穴あきのクッキングシートみたいなものを使用していましたが、あれ、すごい高いんですよ。
そのあとは勿体なくてレタスとか白菜とか敷いていますが、
そういう野菜がないときもあって。
でもこれならいつでも何度でも使えて便利そう。


帰省は娘も一緒です。

いつまで一緒に帰ってくれるのかと思っていたけど、よくこんなについてくるもんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する