お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

日曜日に推し活と少し江戸散歩

ゆうべは夜の9:30にCPI発表とyoutubeの投資番組ではあちこち祭りのようになっていました。
今朝はめちゃくちゃ下がっているのだろうと思い、とりあえず資産口座の方の金額は確認せず(怖くて見られない)、ドルの値段だけ調べていたら、たまたまキャンペーンで為替手数料0円というのがあったので外貨預金口座に入れていた円を全部ドルに替えて、
米国ETFをいくつかと米国個別株を買い増しました。
このところのドル高と、米国株はこの先20年~30年暴落が続く説などあり、
あまり動かしていなかったんですけど、久しぶりのお買い物で今朝はちょっと高揚しています。


日曜日に東京駅まで行ってきました。


お目当てはこちらです。

むかしむかし、まだ羽生くんがソチで金をとるだいぶん前に、職場の上司が東京駅で羽生くんを見かけて、「そういえばmaturikaさんが好きだったなあ」と声をかけて写真を撮って送ってくれました。


お母さんと二人で歩いていたそうです。


今では考えられない話しです。


あまり人が写り込まないように撮ったのでそれほど人がいないように見えますが、
実際は何人もいらっしゃって、声をかけて写真の撮りあいをしました。


それから江戸時代の街並みがわかる地図アプリを観ながら、
少し東京駅周辺を歩きました。
上記の部分が今は、
ここになります。

このまま江戸城跡をめぐるコースを歩くつもりで、まずは桜田門を目指しましたが、
食事もとらずひたらす歩いていたのでけっこう疲れてしまいこの日のお江戸散歩は桜田門の手前で終了しました(そしていつものようにカフェすら入らず帰宅です)。
(羽生くんの広告がなかなか見つからず、相当駅構内を歩き回りました。まさか改札内とは・・・)。


それにしてもだいぶん熱中症の心配もなく歩き回れるようになりました。
次回こそは皇居周辺散策メインで江戸散歩を楽しみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する