お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

しつこくソバに居続ける。

今日は美容院に行ってきました。
いつも綺麗にブローをしてくれるので、なんだかそのまま帰るのがもったいなくなり、
そのまま電車に乗って近くのショッピングモールまで行ってきました。


セーター一枚と、本を四冊購入し、
夕飯の材料を買ってさっき帰宅してきました。


夕飯は最近気に入っているアクアパッツァの材料がセットになっているミールキットです。


白ワインと楽しみます。


ここのところ太ってきたなあと思って、軽くダイエット中です。
お酒はほどほどに飲みますが、食事は半量ぐらいにしています。
以前、マックス太ったときに腰痛と膝痛が出たのですが、そのときにあすけんアプリを入れてダイエットし痩せたおかげで(自分比)どちらも改善されました。
特に膝痛は、もう一生の付き合いになるだろうと思ったのに、
今はまったくなんともなく、私の膝痛を知っていた人たちも驚いているぐらいです。


ところがやっぱり太ってきたら、まず腰痛から始まりました。
膝は今のところ大丈夫ですけど気を付けないと再びあの痛みが来るかもしれません。


なのでダイエット開始しました。


今日は朝ご飯は自分で作ったさつま芋(イノシシに荒らされましたが、少しは収穫できた)を焼いて食べたきり、夕方まで何も食べずにいました。


お昼は軽く・・・と思っていたんですが、買い物していたらテンションが上がってまったくお腹がすきませんでした。
実は買い物の満足度が高くて今も全然お腹がすきません。
でもお酒は飲みたいので、いただこうと思います。


ソラマチへ行ったときの写真です(写真は全て娘です)
この日は娘から誘われて「のだめカンタービレ展」へ行っていました。



のだめの部屋の再現です。


千秋先輩と一緒にお写真。


娘が小学校の1年生の頃にのだめカンタービレのドラマが始まり、
3歳からピアノを習っていた娘と一緒に夢中になって観ました。


娘はそれから受験(中学と大学と大学院と)の間は数か月お休みしましたが、
ずっと習い続けていて今、20年目です。


普通、これだけ習っていたら駅ピアノとかで素敵にショパンぐらいこなせるのではと思いそうですが、特にそんなことはないのです。
今までそこそこ難しい曲も弾いてきましたが、ただ弾いてるだけ。
本人的にも「趣味」というほど好きでもないみたい。


でも「それをやっている」ということだけで、気持ちが上がるものってあるのかなと思ったんですよね。
例えは゛私の「投資」のように。


今朝は日銀介入(では?というところですけど)でびっくりな円高でそれについて書こうと思ったんですけどあまり中身がない内容になりそうだったので辞めました。
まだまだ知識が浅いので思うことを思うままに書くの難しいです。


ただ、今は元日経の後藤さん(ファン)やおおぶねの奥野さん(ライトにファン)のyoutubeとか聞いていても、
「意味がわかる!」(興奮)のです(二人とも、初心者にとてもわかりやすい解説とは言われていますけれども)。
投資をしていなかったら、まじでちんぷんかんぷんだったでしょう。


とりあえず飽きそうになっても、興味なくても、
しつこくソバに居続ければ、知らないうちに自分の血となり肉となっているのだなあと思いました。


娘のピアノもそんな感じだと信じたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する