お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

クルシミマス(´;ω;`)ウゥゥ

昨日は起きたら朝から体調が悪くてびっくりした。


嘔吐と下痢・・・。これはもしやノロウイルスでは・・・。


ということで上の階のトイレは私しか使わないようにし、あとは何かするたびにひたすら手洗い。


一日中、布団の中で過ごしましたので背中が痛いです。これからトイレなど消毒します。
ノロウイルス用の消毒液が残っていて良かった!


いつもは24日にクリスマスのご飯を食べて娘とプレゼント交換して・・という予定なので、
私が起き上がれないなら、と娘が買い物に行ってクリスマスの夕飯の準備をしてくれることになりましたが、夜も引き続き不調で断念。
夫は先月から仕事をしていなくてこれから旅行も行くわけで、
お金がないからプレゼントは3000円以内ねと話していましたが、その買い物に行くことも出来ずで、本当に健康が一番としみじみ感じました。


23日の夜にユーミンのオールナイトニッポンに羽生くんが出るというので、
ラジコアプリを入れて聴きました。


懐かしい。オールナイトニッポン。10代の頃ずっと聴いていました。


それで最近はイヤホンでyoutubeを聴きながら掃除するのが楽しみになっていたのですが、ラジオもいいなあと思ったところです。


ゆうべはJ-waveで沢木耕太郎のミッドナイトエクスプレスという番組があったので、布団の中で苦しみながらも聴いていました。
ツイッターにお写真が出ていまして、髪が真っ白になっていましたが、相変わらず姿勢が良くて、イケメンです。
口調も全然変わっていないし。
なんというか、この人にかかると本当にどんな人生も全て物語なのだなと思わされるのですよね。そして誰にも気づかれなくても一人で淡々とすごいことをやってしまう人というのは、ほとんど何も考えていないというか周りの反応とか目とかが気にならない。
それを、ただやるだけ。


それって羽生くんの話しとも通じているところがあって、
残念な24日ではあったけれど、良いお話しを二つも聴けて思わぬ拾い物という感じです。


さて沢木さん、本当はこのクリスマスはコロナ以降初めての海外で、本来はタイにいるはずだったそうですし、バックパッカーなら一度は通る蔵前仁一さんも今、タイの北部を回っています。
おじさんたち、元気だなあ。


もう海外旅行は準備とかちょっと面倒だなと思っていて、どこかに行きたいというのがなくなっていたんですけど、夫がインドに行くとなって、
急にコルカタの朝の路上でチャイ売っている子供(だいたい出稼ぎ)のこととか思い出しちゃって。
インドではそれが当たり前の風景という感じだったけど、あのときにその子から朝ごはんに買ったビスケットを半分あげれば良かったなとか思ったりしたら、なんだか今までのいろんな旅の「あのときの」「あそこでの」自分をやり直したくなってしまいました。


娘のドラマ名場面刺繍。最愛の最後のシーン、手をつないでお墓参りに行くところです。
昨日は、苦しむ私の横でずっと刺繍していました。イブなのに・・・( ;∀;)。


今日はこのまま娘にクリスマスの準備、お任せしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する