お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

無印良品週間

昨日、無印良品週間の最終日一日前ということで駆け込みで買い物へ行ってきました。


ランドリーバッグとボディネット目的です。


洗濯ものに関しては、今まで洗濯機の上にカゴを置いておいて、
その中にビニールで夫のものと私たちのものを区分けして入れていました。


私は自分のと娘の日常着は毎晩洗濯をして室内干しとし、
オオモノは週末にするという感じで、
夫はだいたい自分のものを週末に洗濯します。


日常着は毎晩洗濯していてもその他が週末が近づくにつれカゴに溢れるように入っていてそれがけっこうストレスで。
それで今後は自分の洗濯ものは自分が洗濯するまでは各自の部屋でランドリーバッグへ保管しておくことにしました。


ボディネットは以前から無印のもので、これで三代目です。
あと洗面器を購入したのですが、その後に立ち寄ったハンズでタワーの湯桶を見つけてしまい、無印の洗面器は返品しました。

お掃除インスタ勢に人気のタワーの湯桶ですけど、写真で見ているときはそんなにいいとは思っていなかったんですね。でも実際に観たらコンパクト加減とか白さとかが「うちの浴室に似合う!」と思って購入しました。


お風呂用の中性洗剤も無印で買おうと思いましたが、一度カタログで推奨品を観てからにしようといったん持ち越し。
家で見て見たら、バスマジックリンを推奨品として載せていました。
別に他でも浴室用中性洗剤なら問題ないとは思いますが、ここは一応素直にバスマジックリンを購入しておこうと思います。


ちなみにカタログに書かれていましたが、重曹やクエン酸は浴室を傷つける恐れがあるので使用上注意してくださいとされていました。環境には優しいけど、浴室には優しくないようです。


昨日はなんだか買い物魂に火がついてしまって、
洋服や化粧品も買ってしまいました。
そうは言っても私の購入するものは安いモノばかりなのでそれほどの散財ではありませんでしたが何かちょっと自分でもウワついているかもと思ってしまいました。


リフォーム代金はともかく、
それに付随するもの(ホテル泊とか買い替えとか外食とか)でお金を使ってしまうため、
どこか「仕方がない」と思ってしまって、そのまま惰性でお金を使ってしまっている感じがします。


話しは変わりますが、以前良品計画の株を購入したときに「優待がないのが残念だ」と書いたのですが、その後何度も使える5%割引のカードが送られてきてよく利用しています。
まだキッチンや洗面所のリフォームが仕上がらないと買えないものもあるので、今回の無印良品週間では間に合いませんでしたがそのカードがあるので少しは助かります。


良品計画の株価としては一時期程の下げはなくなった感じです。
値上げしたのと、中国に日常が戻りつつあるせいでしょうか?。
あと住宅にこれからもっと力を入れていくのかなと思いましたがそういうのが上昇のきっかけになれば良いのですけど。
昨日の良品週間でも思いましたが、こういうブランドにしては男の人に人気がありますよね。女の人はチマチマした買い物に走ってしまうので、住宅などで男の人に興味を持ってもらえば利益拡大につながるかもしれません。
なーんて、素人が何言ってんだかって感じですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する