お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

母と私と娘の10日間(+妹と姪)②

今日は仕事を早めに切り上げてとっとと帰宅してたまっていた持ち帰り仕事を行いました。


とりあえずノルマ的なところまでは終了したので、ホッとしています。



続きです。


11日(水)・・妹宅に前日の夜から泊っている母。この日は妹が有給をとって二人で吉祥寺散策を行ったあと、新宿へ出て甥っ子(妹の息子)も集合し、三人ですき焼きを食べたらしいです。妹の家はお金持ち。すき焼きはいつも今半でいただくというぐらいなので今回もきっとおいしいお店だったことでしょう。
私は普通に仕事。我が家ではこの日はシーフードカレー。ルーを作るのが面倒だったので市販のカレールーを使用しましたが市販のカレールーもなかなかおいしかった。
12日(木)・・妹が仕事のため、母は一日妹の家で「愛の不時着」鑑賞。
私はこの日は夕飯を食べたくなかったので(既に太り始めていることを実感)、ひたすら作り置き作りをして、夕飯は味見程度にしておきました。写真が残っていませんが、作ったのは
ピーマンの肉詰め、里芋の煮物、豆苗とお魚ソーセージの炒め煮、ピーマンと豚肉の豆板醤炒め、さつま揚げのオーブン焼き、豚肉のみそ焼き、さつまいものオーブン焼き。


作り置きはついつい似たようなものになりがちなのが気になりますが、今回は今まで作らなかったようなものも作ってみました。


13日(金)・・母は姪と一緒に下北沢散策だったとのこと。姪は都内のカフェなどに詳しいのでこの時も下北沢で話題のお店へ母を連れて行ってくれたみたいです。
私の夕飯は昨日の作り置きをいただきました。


14日(土)・・東京駅集合で福島のスパ・リゾート・ハワイアンズへ。


ハワイアンズの話しはまた別に記事にしたいと思います。


15日(日)・・ハワイアンズを15時に出発。帰宅は19時30分でした。
16日(月)・・私は仕事。母と娘はハワイアンの疲れをいやすために一日テレビ三昧。
娘のセレクトは「僕のやばい妻」でした。昼はただいま「派遣切り!」にあった夫がホットドックを作って提供してくれたようです。
夜は私が帰宅してからおでんを作りました。
17日(火)・・私は仕事。娘が母を、今まで行ったことがないというカラオケへ連れ出してくれました。母は以前からコーラスのサークルに入っているので歌は好きなはず。
結局10時~14時までなんと、四時間も楽しんだ模様。
この日の夜は母と娘でデパ地下のお惣菜を購入してきてくれました。ビールを飲んだ母がちょっと酔っぱらったようで、昔の話しを機嫌よく話していましたが私も酔っぱらっていたため、内容は全然記憶にありません。
18日(水)・・私は仕事で見送ることはできませんでしたが、娘が母を実家へ連れていってくれました。

そして今日、娘から届いた写真。私の畑のさつまいもがなんとか無事にイノシシに盗られる前に収穫できた模様です。

×

非ログインユーザーとして返信する