お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

Arrival 12/27〜12/29

今日は12/29なんですね。

インドに到着して、今日で3日目。


信じられない。もう何週間も経ったような感じがします。

30年ぶりのインド濃すぎ、、、。


デリーのインディラガンジー空港のトイレ。


いかにも男性!いかにも女性!

の主張が強いです。


0:30ぐらいに到着予定だった飛行機。遅れに遅れて3:00着。

早速、インドの洗礼受けた感じです。


予約してあったホテルに入れたのは朝の5時。

空港でのインド人の圧がすごくて、娘はやや怯えて「よくママ、若い時に一人で来たよね」と、呆れた感じ。


動画を載せられないのが残念。凄まじい喧騒です。


ホテルのあるパハールガンジはメインバザールを中心にホテル、レストラン、土産物屋が広がる一帯。

ちょっと物騒で、あまりよろしくない環境。




ホテルで2時間ぐらい眠ったあとは、スマホのSIMカードを購入して電話が通じるようにしたあとは、

日本語が通じる旅行会社でアグラー行きのツアーの相談をしつつ、インド最初のチャイ。

このコップはこのあとゴミ箱に投げ捨てました(土に還る)。

なんだかもったいない〜


翌日に泊まる予定のホテルを探しにNew Delhi駅まで行ったら、床に寝てる方がたくさんいらっしゃって。


駅の近くは物乞いも客引きも半端なくて、、。

最初はテンション高めだった娘ですが、段々このあとトーンダウンしていきます😭。



今日はこれからデリー脱出。ベナレス行きの列車の中にいます。

あの屋根に人が乗ってるような列車ではなく、とても綺麗。

パハールガンジでは、すごくジロジロ見られる私たちでしたが、高級列車に乗る方たちは特に日本人に興味なしの模様です。


しかし海外来ると、いつも肩の力が抜けると言うか、とても自由な気分になるのですが、今回も汚かろうがうるさかろうがやっぱりあの気分は健在だということを認識しました。

×

非ログインユーザーとして返信する