お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

三連休。初日は病院で痛みからの解放。

こんにちは。今日から三連休です。
初日、こちらは快晴。


先ほど整形外科へ行ってきました。
10月に実家に帰って私の畑を耕していたときに、右側の腰を痛めた感じがしていました。
でも病院に行ってもどうせ湿布をもらっておしまいだろうと思い、自宅で市販の湿布薬でごまかしてここまで来ましたが、先日から寝ていて起き上がるときにものすごく痛くなってきたのです。


病院は歩いて15分ぐらいのところ。昔、娘が小さい頃にこのあたりの公園まで遊びに来ていましたが今は滅多に通らない場所です。
その辺りは綺麗な住宅街なので、散歩気分で素敵な家を眺めながら歩きました。


レントゲンの結果、椎間板が狭くなっているところが一カ所あるのでそれが原因というのと、右側の腰のところの筋肉が急激に固まっているのかも・・という話しでした。


何か隠された病気があるのではと思い、「他の病気の原因は・・・」と聞いてみると、
「ないですね」とあっさり。


診察後はリハビリ室へ行って、温めと電気をあててもらいました。
終了後の感想としては、「こんなの効くわけ・・・・効いてる!」みたいな。


痛みがまったくなく、確かに筋肉がほぐされた感じがします。


帰りも同じ道を歩きながら、行きには気づかなかった梅の花など眺めて、
「梅は~さい~た~か。桜~はま~だかいな」なんていう鼻歌が出て来てしまう程に気分良し。


元々頭痛とかにはすごく弱いのですが、こういう身体の痛み系にはあまり頓着がなく、
「我慢していればそのうち治る」みたいに思ってきました。でもやはり痛みはないに越したことはないなあ。

昨日は夫が夕飯にサンドイッチを作るということになったので、
仕事帰りに「サンドイッチならビールは違う・・チューハイでも、赤ワインでもないなあ・・」と考え、スパークリングワインにしました。


和室の床にだらしなく座り込んでのお夕飯。なんでもない日にカンパーイなのでした。


今日はこれから持ち帰りの仕事を根詰めて頑張ります。
嫌なことは最初に終わらせましょう。
夕方になってやる気が残っていたら、
バスでお肉屋さんまで「肉屋のコロッケ」を買いに行ってきます。
私はコロッケは自分のコロッケが一番おいしい人なのですが、肉屋のコロッケはさすがにおいしいのですよね。ここはお肉もとてもおいしい。
鶏肉も牛肉もナマでも食べたくなるぐらい。臭みがまったくありません。
きっとすごく丁寧に処理しているのだと思います。
明日、ビーフカレーを作る予定なので牛肉も買ってきます。
掃除は月曜日。その日もお天気良さそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する