お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

引きこもり三連休。

連休二日目も晴れて気持ち良い日でした。
昨日はほぼ一日かけてビーフカレーを作りました。
時々作る渾身のカレーは、いつもは玉葱とトマトベースで香辛料のみ。
だいたい鶏肉で作りますが、今回は欧風カレーをイメージして牛スネ肉を使用しました。
ところが、思ったような味になりませんでした。
味のイメージは強烈にあるのに。ああ・・・自信をなくしています。


私は圧力鍋は持っていないので、牛スネ肉は6時間も煮込みました。


赤ワインが多すぎたのかなあ。

うちのキッチンはオープンキッチンではないので、料理中にテレビを観たりが出来ないのが不満だったのですが、今は便利な世の中になりました。


玉葱をひたすら炒めたり、肉を煮込んだりする時間、一昨日の残ったスパークリングワインを飲みながらiPadで韓ドラ三昧でした。


韓ドラは私は「冬のソナタ」止まりだったのが、去年、愛の不時着を観てハマってしまい立て続けに四周目まで行きました。
その後、特に他に観たいものがなかったのですが、この「私の夫と結婚して」は面白い。タイムリープして人生やり直すお話しです。


先日、仕事で初めて扱うものがあったのですが何か以前、それに携わったことがある気がして「え? 私、未来から来てる?」と一瞬本気で思いましたが、名前の違うまったく同じような仕事を以前にもやっていたということがわかりホッとしました。
ドラマの見過ぎじゃ。


三連休最終日はもちろんの掃除三昧です。今日もお天気が良さそう。


娘は従姉と一緒に横浜に行っています。いま、赤レンガのところでいちごフェスティバルをやっているらしくて昨日からみなとみらいのホテルに泊りがけ。
旧正月なので中華街などはすごい人混みのようです。
娘から送られてくる写真を見ていると久しぶりに中華街に行きたくなりました。
せっかくの三連休、一日ぐらいどこかに出かけても良かったかな。

×

非ログインユーザーとして返信する