お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

くだらない話し。

明日は有給消化のお休み予定でしたが、仕事の関係の方が退職されることを聞いたのでご挨拶に伺って来ようと思います。
とてもお若く見えたんですがもう60歳だった模様。
とても姿勢がよくて、スタイルが良い。ずっと年下だろうと思っていました。


その方で印象に残っているのは、あまり怒らないことと、少食なこと。
私の周りでもたくさん食べる人は元気なんだけど、若く見える人は少食な人が多い気がします。
これからの食糧事情を考えても少食は人類の味方。
たくさん食べなくても元気な方だけが生き残る世界。
もしかして今は少なく食べて長く生きる人種へと進化している道の途なのかも。


・・・・進化に置いていかれている・・・・。


地球を守るために、無駄に食べるデブたちが追い詰められて殺される物語が頭に浮かんできました。タイトルは「デブ滅の刃」。


「好きでデブになったわけじゃないんです!
お腹がすくんです~!」


と言いながら必死で命乞いするデブたち。


そんな中、主人公のワタシはなんとか逃げ切って、今は発禁の書となった「たくさん食べても痩せる」系ダイエット本を手にいれて見かけだけでも少食に見えるようにとダイエットを試みるも失敗!(だいたいその手の本は失敗する)。


結局捕まって死刑に。
絶命の際に、
「おなかが・・・・・すいた・・・・」と言いながら死んでいく主人公のワタシ。
その亡骸を火にかけると身体を覆う脂肪が溶け出した。残るのは細い体。


「それが本来のおまえの姿なんだよ。無駄な脂肪をためこんでいるということに早く気付けばこんなことにはならなかった・・」と、剣を鞘に納める主人公←あれ?主人公が二人。


そんなこと考えながらも高カロリー高脂肪の夫ご飯をたいらげた。
米油のおかげか唐揚げおいしくて( ;∀;)。一度褒めたら唐揚げばっかり作る夫。
娘、いないときは粗食で頼むよ( ;∀;)。


のんびりしていたらもう10時です。ウォーキング行かないと。
お腹もすきました。←進化やめた。

×

非ログインユーザーとして返信する