お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

三連休のお終いは・・。

今日は午後から退職される方に渡すお菓子を購入しにいきました。


そこまで深いかかわりがあった訳ではないのですが、こちらでミスがあったときにさらりと許してくれたので(前記事に書きましたが、怒らないし少食な方です)その方の立場とかそのときの感謝とかいろいろ考えて虎屋にしましたよ! 自腹です!


先月カードを使い過ぎた関係で、ポイントが貯まっていたのでポイントで・・。


それで購入後に伺うつもりでしたが、明日もいらっしゃるそうなので面倒くさくなり翌日に持ち越しました。


一人ランチです。

最初と最後の写真しか撮っていませんでした(笑)。



ところで今日の日経株価は下落しましたね。投資界隈では織り込み済みですね~という雰囲気でした。
まだ30万円とかで始めていた頃は大して感じませんが、金額が大きくなってくると下落上昇がけっこう「うわ」と感じます。
・・・・すみません。言い過ぎ。そんな大きな金額で投資はしておりません。


600円代の頃に頑張って買っていたUFJが下落率ランキングに入っていましたが、それでもまだまだ高く感じてしまいます。
1290円ぐらいの頃、もう少し下がったら買い増そうと思っていたのに今では1500円超です。


下落率と言えばサプリでたいへんなことになっている小林製薬。
実は母が売却したと言っていたんです。
それで私は「なんで?! 小林製薬なら持ってるべきだったよ!」と吠えたんですが、
いや~。この先はともかく、あのまま保有していたら85歳の母としては心臓に悪かったでしょう。直前とかの話しではないですけど、とりあえずナイスタイミングでした。


母は終活と称して、株は少しずつ整理しています。
小林製薬のように売却したものもありますが、主には私の甥(兄の息子)に証券会社に依頼して少しずつ引き渡しています。うちの娘含む他の孫には渡していません。
母にとって内孫で男の子は甥っこだけだからです。


は?(# ゚Д゚)て感じ。大した家でもないくせに直系にこだわる必要あるのか・・・。



私の三連休もなんだかんだおしまい。
夫とのバトルがあり、思うようなお休みにはなりませんでした。
それで勢いで、ある物件を観に行きました(賃貸)。四月からの娘の通勤のこと、私の職場までの距離・・いろいろ考えて前からそこ(その辺り)に娘と二人で住めないかなと思っていたんです。
築年数は古いけど、内装は綺麗。お風呂もトイレもキッチンも全部新しくしてあります。
3DKで一つの部屋は3.5畳なのでここをウォークイン・クローゼットにして・・などと夢が膨らんでしまいました。
駅近(徒歩4分)の割に家賃はそこまで高くなく、私の安い給料でもなんとかなりそう。


1階と2階が空いていて、1階だと専用庭付き。2階だと付近に素晴らしい庭の大邸宅があって借景が望めます。


若干大き目の駅なので、周りにはお店がたくさんあって生活は便利。今までわざわざバスに乗ってここまで来ていたのです。


私の住んでいるところは高台で、住宅街の中にあるマンションなので環境は良いのですが、
こういうお店がすぐそばにたくさんあるようなごちゃごちゃしたところに憧れみたいなものがありました。


まあ、夢物語で終わっちゃうんでしょうけど。
物件を観るなんて随分なかったので、久しぶりで楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する