お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

働くおばさん

昨日は暑かったですね。
花粉もすごかったみたいで、今まで鼻水が出るなどの花粉症の症状などはなかったのですが初めてくしゃみが何度も出る・・・というのを経験しました。


金曜日ですが、仕事から帰ってきたら娘がおいなりさんを作ってくれていました。
皮がちょっと薄味。砂糖が三温糖なのでどうしてもやわらかい甘さになるのですよね。
でも充分おいしかった。


その娘は今日が初出勤です。


娘が中学受験をしたのが12年前。今でも超有名校の立ち位置は変わっていないと思うんですが、それなりに下剋上はあったみたいで、娘の勤務する学校も偏差値が伸びに伸びているそうです。
「そうは言っても・・・」と思っていたのですが、
少し前の研修で配られたサピの偏差値表で驚きの現実を知ってしまいました。
しかもいろいろな観点から、今後しばらくは人気が上昇することはほぼ確定。
つまり偏差値はまだ上がる可能性あり。


研修で使用するからと、今年の東大の入試問題を解くという宿題?をやりながら、
「すぐに辞めると思う」
と働く前から後ろ向きな気持ち満々の娘。


なんだかんだ仕事に不向きの夫の血を引いているので、「なくもない」と思っている私です。


母はこんなに働き者なのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ。


昨日お掃除が終わってから陽射し強すぎるバルコニーでお風呂の蓋を洗いました。


巻きタイプの蓋なので、この間の部分が汚れるのです。


オーディブルで「サラバ」の続きを倍速で聴きながら(トータルで7時間超なので)。


天気も良かったせいもあり、ほぼほぼ一日中かけて何かしらのお掃除をしていたと思います。良い汗かきました。


今日は書類を受け取りに行くというお仕事で、直行直帰。
少し遅めの出勤で、お昼には帰宅できるでしょう。
嬉しい。持ち帰りの仕事が進みそうです。
ノンビリデキナイノナゼ( ;∀;)。

×

非ログインユーザーとして返信する