お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

娘のご飯修行は続く。

娘の作るご飯のカロリーがどうしても低くて物足りなさを感じてしまうので、
今日はこちらから「牛丼」をリクエストしました。


娘のここのところの一日の流れですが、
5:30起床
5:45自分の分の朝ご飯作り(うちはそれぞれ自分の分を作るスタイル)
6:30保育園バイトに出発
9:00保育園バイト終了→スーパーで買い物→帰宅
10:00洗濯
・・・・・しばらく勉強またはテレビまたはピアノ練習・・・
12:00昼食
・・・・・しばらく勉強またはテレビまたはピアノ練習・・・
14:00夕飯作り
16:00夕飯
16:30片付けとリビングの掃除
17:00塾バイトへ出発
21:00帰宅


朝と夕方にそれぞれ違うバイトを入れています。
普段は保育園バイトは週1で、塾バイトは週2ですが春休みなので、
多めのシフトとなっています。


仕事の合間に家事をしてまた仕事へ。
パートのかけもち。


・・・・・
将来、経済的にダメな夫と結婚した娘の姿が見える気がするのですが、
気のせい気のせい!
同じ轍は踏ませません。



春休みだけの、しかもこのコロナで自宅にいることが多いが故の、
「限定パートかけもち主婦」の生活で、
大学始まってしまえば瞬く間に終わってしまうのですけどね。


しかし私は、しばし楽ちんです。
このところお掃除も娘任せでしたので、
今日はちょっと余った体力をキッチンのシンク磨きに使いました。

×

非ログインユーザーとして返信する