お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

納得できないときはスルーを。

お金関連で読んでいたブログがあります。
パート主婦の方ですが、正社員になりたいのになれなかった・・・でも、株などで正社員なみの収入得ることが出来るようになったということから興味を持って読んでいました。


彼女のブログ、お金関連は半分ぐらい、残り半分はママ友と自分の子供の悪口。


ママ友の悪口はけっこう面白くて「わかる~」という感じ。
しかし、子供の悪口が最近ひどくて。
二人、お嬢さんがいるんですが上の子のことが嫌いみたいです。


正直読んでいて辛くなってしまい、読むのを辞めていたのですが最近久しぶりに読んでみて、
面白いことを書いていました。


他人を認められる能力や、他人をスルーできる能力が自分にはないと書かれていたんです。


なるほどなのです。私も他人を認める能力がありません。
前にも書きましたが割と無駄にマウンティングしてしまうところがあり結構辛いです。
だから彼女の気持ちがよくわかる部分は元々ありました。


でも認めなくてもスルーすればいいのかとこのことから気付きました。
私の場合、そっちなら全然出来そうです。



やっぱり面白いブログって、書き手に何かしらアイデアがありますよね。
自分の子供のことめちゃくちゃに貶すのさえなければ、本当にためになるブログだなと思いました。



娘が栗おこわの餡かけを作ってくれました。
敬老の日に母に御馳走した料理の中の一品です。三連休。 - お掃除します。

抜歯したばかりなので、軟らかい食事は助かります。
ちなみに栗をむいたのはほとんど私ですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する