お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

身軽を目指して。

娘がキャベツとツナのソテーとトマトパスタを作ってくれていたので、


蓮根のはさみ揚げを買って帰りました。


・・・娘の作るご飯では私が欲する脂質に到底、到達しないのです!


娘にご飯を任せておきながら、何かしら信用していない状態です。



今日は、久しぶりに以前一緒に働いていた人と会ってきました。
ほぼほぼ同年代なので、身体の不調、親の介護、子供の就職など話題が偏りまくり。


この三月でお仕事を辞めてしまったので、これからは終活に力を入れるそうです。
ということで、終活の手始めはやはり断捨離だよねということになりました。


自分の持ち物を減らして、いつでもどこでも気軽に行けるのはいいなあ。


さて今日は東大の合格発表日。
娘の友達で、現役時東大を受験し失敗。
一浪したあとも不合格し、最終的に合格いただいた大学へ進学。
しかし仮面浪人して今年も再受験。


残念ながら今年も不合格でした。
東大模試などでは到底落ちないレベルまできていましたが、
やはり現役の追い上げに負けてしまったのでしょうか。


去年もですが、今年も早慶は合格したそうです。


でもそちらへは進学しません。
ようやく大学院で東大へと思うに至ったようです。


二年越しの思い、辛いだろうなと思いますが、
諦めた先に新たな目標ができたわけです。


合格しなくては!という思いより、
新しく目指すべき場所が出来て少しは気持ちが軽くなっていると良いなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する