お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

気持ち良い日だったので、少しだけ散財。

昨日はお役所系と郵便局の用事があったので、仕事から早目に戻りました。
普段は車で行く距離ですが、娘も誘ってウォーキング兼ねて歩いていきました。

日差しは強かったですが、まだ湿度が低いので爽やか。
風が吹くと気持ち良かったです。


娘は途中オンライン授業があったのですが、先生が最初に授業内容を録画して観られるようにしてあって、授業開始のときだけ出席確認のやりとりがある程度でした。
娘は朝のうちに録画は観終わって、出席とりの授業が終わり次第、その場でレポート的な感想を提出しました。


私が区役所で手続きをしたりしている間に中庭のベンチでさくっと終わらせていて、
なんて便利なんだと感心。


学校は通う良さというのもあるとは思うのですけど、
通信で学ぶ人が、仕事を持ちながら勉強も出来るというのは、
やはり通わないからこそできるわけで、この効率の良さは今後も残してほしいなあ。
行く日もあるけど、行かない日もある。授業内容は一部録画で、いつの時間に見ても良い。



用事を終わらせて再びウォーキングを続けていたら、
宅配ピザ屋さんの前を通りました。
持ち帰り半額のやつ。
夕飯の材料は準備してあったので、どうするどうすると、
30秒ぐらい娘と協議した結果、購入することに。


ピザを頼んでいる間に、近くのドラッグストアでビールとチューハイ、
更になぜかポップコーンも購入。


月から金まで食費1万円と決めているのですが、今回は大幅に超えてしまいました。


もうあと半月以内には仕事フル稼働になるので今だけ見逃そう。
昨日は気持ち良い日だったので、特別ということで。

×

非ログインユーザーとして返信する