お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

リターン to 日常

火曜日の夜に自宅へ戻りました。


帰省中は入院中の母が一時帰宅が出来てそれについてのアレコレがあり、
四日間まるまるマイ・ベジタブル・ガーデンで過ごせたわけではないのですが、
娘も一緒だったので、楽しい休暇となりました。


さつまいもはまだ全部は掘り出していないのですが、このケース×2+αの収穫があり、
まだ追熟はしておりませんが、一部を食べてみたら、普通にさつまいもでした。


なんだか嬉しい。


菜園を始めて、胡瓜の次にまともに収穫できたものです。


まったく何もわからず、本やネットで調べても未だに意味のわからないことばかりだし、
畑作りをされている方のブログを一生懸命読んで、イメージはつかめつつあるのですが、
完全には理解できず。


そんな状況ですが、見様見真似で少しずつ進歩しているのが自分でもわかります。



昨日からは普通に早朝出勤。
おまけに本社の社員が久しぶりに仕事観察的なことでやってきました。
少し前にちょっと問題があったのですが、相談して「大丈夫!」と言っていただきほっとしました。
それ以外にも、他店舗のいろいろな情報を教えてもらいましたが、
会議がなくなって交流がなくなっている間に、意外な人が降格になっていたり、
訳アリ異動になっていたりしてなんだか時の流れを感じました。
それ以外にも職場のヤツラがいろいろしでかしてくれたりして・・・。


おっと。降格も異動もほとんどはパワハラ関連。私も言動には気を付けねば。


そんなこんなであっという間の日常です。

×

非ログインユーザーとして返信する