お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

メンテナンスしてきました。

今日は1月以来ぶりに、友達とご飯を食べてきました。


場所は1月以降テイクアウトで利用していた近所のおいしいラーメン屋さん。
ちょっと愚痴を聞いてほしくて呼び出したので、「面倒くさいなあ」と思って出てきたのかもしれませんが、とりあえずそこのラーメンには狂喜してくれました。
本当においしいのです。


友達は仕事関係のお友達なのですが、仕事の愚痴を話せるのはその人しかいません。


でもあちらも忙しいので、話しを聞いてほしいと思いつつしばらく我慢していたのですが、
昨日、もうこのままでは爆発しそう!と思い、急きょ呼び出しました。


実は彼女は少し前に爆発してしまい、部下が一人辞めてしまいました。
辞めてほしいと思っていたけど、辞められたら仕事がたいへんになる・・・の狭間をうろうろしていたけど、ひょいっと一歩踏み出してしまったわけです。


今まさに。私が同じ状況。もうずーっとピーク直前まで行ってはぐっとこらえを繰り返しています。
腹は立つけど、辞められると困る。


彼女も一緒になって怒ってくれはしたけど、たぶん退屈な話しだったと思う。
でも話せてよかった。


誰にも話さずに自分で消化できるほど素敵な脳みそを持っていないのです。


メンテナンスが出来た感じで、今わりとすっきり目。


とか言いつつまた明日も心の中で、
「きーっっっ」ってなってるのかな。


写真はいつかの週末の夕飯。
パンにサーモンとかアボカドとかオリーブとか載せて焼いて食べました。
パンは特別おいしいパンでもなく、スーパーで買ったパンだけど満足。

明日はようやく金曜日。
今週は長かったなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する